2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
妙高でスキー
このところお気に入りの

赤倉観光リゾートスキー場

二泊三日で行ってきました

日本海側は大雪らしく

どんなことになっているだろう

関越から上信越道、更埴JCTから長野方面へ

妙高に近づくにつれて高速道も雪で狭くなって・・・

赤倉温泉に向かう山道は

両サイドが雪の壁となっています

まずはホテルにチェックイン

「いつもご利用ありがとうございます」

3年続けていくとそう言われるんだね

はいはい、お気に入りですよ

適度な斜面と適度な雪質、プライベートスキー場的適度な狭さw

一日目

お昼前についたのですぐにランチ

午後から滑りました

IMG_3166.jpg

2時くらいからガスがかかり始め

3時頃にはリフトのひとつ前すら見えなくなり

IMG_3167.jpg

危ないからもう上がろうと言うことに

温泉に入ってディナー(フレンチ)

その頃には

なんとガスがすっかり晴れて満天の星空!!

IMG_3182.jpg



二日目

IMG_3197.jpg


スカッ晴れ

青空に真っ白な雪

ホテルの赤い屋根が映えて最高の気分

IMG_3203.jpg

後ろに見えているのは妙高山

IMG_3210.jpg


お昼はホテルのベーカリーでおかずパンを買ってお部屋で休憩

このやり方安上がりだしゆっくりできて最高だわ

午後もそこそこ滑って

二日目のお夕食は懐石

お酒も美味しくいただきました


三日目

ありゃまあ

大雪ですぞ

IMG_3227.jpg


めげるね~

ぐずぐず準備

チェックアウトして滑り出す

お~滑っても滑っても新雪です

こりゃあいい!!

ふわふわの雪、雲の上を滑ってるみたい

午前中だけのつもりが

2時頃まで遊んじゃいました

ここのホテルは

雪に埋もれた車を掘り出してきてくれる

助かるわ~

楽しい三日間のスキーでした!






Secret
(非公開コメント受付中)

No title
雲の上は歩いたことはないけど
ほんとに気持ちよかったのよ!
そして初めてと言っていいくらいそこを滑れたのがうれしかったの
短いスキーだけど
私なりに上達したのであ~るw
雲の上のような新雪❓羨ましい〜(^。^)
今シーズンはまだ当たってない(ノД`)
モナカだったり深過ぎたりで…
No title
やっと写真アップできました~
とはいえ、まだ実はよくわかってない(^_^;)
No title
あっはっは、お写真苦労されてますねw
2日目なんて、ぜひ見たい景色なのにね。残念です。
プライベートスキー場的ってのがいいですね。
いいなあ、うちは今年もスキー断念ですよ。温泉だけでも行きたい!
