2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
12月の山ガール隊
本年、登り納めの山は

中央本線四方津駅下車の「高柄山」です

有名ではないけど、これでも山梨百名山です

標高は733mまあそこそこの山ですね

な~んて思って調べてみると

これが一筋縄ではいかない山とある

どんなんや~(^_^;)

8:10 四方津駅 スタート

8:30 川合峠

9:45 御座敷の松 信玄のお休みどころ?

振り返ると本日唯一の富士山の眺め

DSCN3481.jpg

10:15 大丸山

DSCN3485.jpg

こんなピークをいくつ越えただろう

10:50 千足峠

11:15 高柄山山頂

IMG_3075.jpg

IMG_3076.jpg

穏やかなよい天気で暑いくらいの山行

そして何より、噂通りのアップダウンの激しい登山で

何が下りにくいって

ふかふかの落ち葉、地面の様子がわからないくらい積もってる

それだけあまり登山者もいないってことなのか

IMG_3078.jpg

累積標高差は1000mくらいはあろうかと・・・・

トレーニングしたい人にはぴったりよ!

11:40 スタート

12:20 新矢ノ根峠  立派な東屋で小休止

落ち葉さえなければ

歩きやすい山道だと思います

14:00 登山口

15:06 上野原駅 キオスクでビールを買い込み、電車に乗れました!

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ブログね~
最近は
山登り日記か旅日記になってるので
なかなか更新できないでいますが
元気です
自分で更新しないと
メリちゃんたちのブログも見ないことになっちゃうので
ご無沙汰すんません(^_^;)
やめちゃったかと心配してましたよ(自分のこと棚にあげて(*´꒳`*))
お元気そうで良かった♪

良い登り納めの山でしたね。
累積1000mはなかなかキツイわ(*´꒳`*)
富士山すごくキレイ!
No title
落ち葉 1000mはつもってないけどね
下が平らってわかってたら滑り降りたいくらいの積もりっぷり!
又来年も楽しいハイキングを目指します

No title
富士山きれいですね~
1000mも積もってる落ち葉w
それくらい歩きにくいってことですね。
やはり一筋縄ではいかなかったってことか。
登り納めお疲れ様でした!
