2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
11月の山ガール隊
曇天の中

丹沢山系鍋割山に行ってきました

目的は鍋割山荘の鍋焼きうどんです!!

丹沢方面は大山や塔ノ岳には行ったことがあります

丹沢は遠いんだよね~

朝5時過ぎにはうちを出て

小田急線急行で渋沢へ

バスで大倉

うん、ここには塔ノ岳へ登ったときにも来たぞ

IMG_2896.jpg

訓練か何かあったのかしらね~

8:05 我々も準備して出発

紅葉もなかなかでした

DSCN3473.jpg

9:40 二股分岐

DSCN3474.jpg

林道歩きが終わる頃

ペットボトルの山

IMG_2899.jpg


登山者がボランティアで頂上の山荘まで持ち上げます

隊長は2リットル背負ったよ!さすがです

我々隊員は身の程を知っているので断念笑

12:05 鍋割山山頂 1272m

IMG_2905.jpg

大倉が290m位だから標高差はざっと1000m

さあ、早速鍋焼きうどんですよ~

IMG_2904.jpg

鍋割山荘の親父さんが一人でてんてこ舞い

ぼやぼやしてると怒られます笑

IMG_2906.jpg

ほんの一瞬見えた富士山

DSCN3480.jpg


12:45 今にも降り出しそうな雲行きなのでザックカバーもして下山

塔ノ岳方面へ向かい小丸から下山予定でしたが

そのコースが通行止め

仕方なく

13:45 塔ノ岳直下の金冷やしまでいって下山

通称バカ尾根を6キロ下りに下ります

これが一番疲れた~

14:15 大倉バス停到着

バスにも乗れて、渋沢から急行にも乗れて

無事帰路につくことができました

楽しくも、美味しくも、疲れた山行でした~



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
テレビでやるよと隊長からの司令があったのに
私ばたばたして録画も忘れて見てないんだな~
下山途中から雨も降り出したけど
まあまあの山行でした
富士山のちらっと見せた姿は圧巻でした
No title
お疲れ様でした~
この山荘の鍋焼きうどんって、テレビでもやってましたね。
登山客が水を運ぶのもおもしろいです。隊長さん、さすがですw
おやじさん一人でやってるんですか。
繁盛してるのに大変。誰か雇えばいいのにね。
曇天をバックの富士山も、趣がありますね。
