2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
アル君のその後
一カ月自ら食べず自ら飲まず

点滴とシリンジでの給水だけで細々と生きていたアル君ですが

29日には身体が、特に手足が冷たくなり

でも呼べばアォンと返事をしていましたが

とうとう力尽きて

30日に
お星様になりましたT_T

獣医さんにご報告

話している間、涙涙T_T

翌日、お供えのお花が届きました。

アル君の事
我が家に来て13年

2歳から発症したテンカンと付き合いながら

一時は13キロという巨漢になりながら

ダイエットに成功、今は6キロ台をキープ

3年前に来たユリちゃんとそこそこ仲良く暮らしていました

2_20151109103308059.jpg

ここ一カ月、食が細くなったな~と思っていたのですが

あまりに食べなくて、とうとう全く食べない日がきて急ぎ獣医さんへ

3_20151109103307bdf.jpg

点滴してもらいました

尿検査、血液検査、エコー

その結果、長年にわたる抗てんかん薬の影響で

肝機能障害を起こしていて

黄疸も出ている

食欲が無いのはそのせい

5日ほど点滴に通い投薬もされ

この度肝生検で脂肪肝と分かり

いよいよ医者からも見放されると言う状況に

点滴は自宅で相方がすることになりました

1_20151109103309d5f.jpg

一週間で急降下のアル君です泣

野良ネコならてんかん持ちはそう長くは生きられない

うちに来てくれて、13年私達を癒してくれたのだから

静かに見守りたいと思うけど

無理にでもご飯を食べさせてなんとか持ち直さないかと奮闘中

昨日は息子がハグしに来ました

アル君頑張れ!!!




初めての病気
旅行中

ネコズはいつもの獣医さんのペットホテルに預けます

帰宅後戻ってきた2人

アル君の方が

クシャミ、咳、鼻水、、、

あれま、風邪ひいちゃった?

まあ様子を見ましょう

翌日1日ご飯も食べず

次の日、ご飯はちょっとだけ

それでもまだ様子見

夜になったら口呼吸になっちゃった

こりゃ、いくらなんでもまずい;^_^A

朝一で獣医さんに駆け込む

お熱が40℃以上

抗生剤入り点滴3本打ちました!

帰ったら途端にご飯食べて一安心

そしたら次の日の晩からユリちゃんクシャミ

こりゃ~うつったな~

口呼吸になりかけてる

今度は様子も見ないで速攻獣医さんへ

ユリちゃんも点滴2本

帰ったらすぐにご飯食べた*\(^o^)/*

抗生剤を処方してもらい

安心して様子見

2人とも痩せたね~

とにかく元気になって下され

これって、ホテルでうつされたのかな~?

預かってもらってて文句は言えないけど、、

全体の様子は相変わらずズルズル言ってるアル君の方が

こじらせちゃった感じで

誠に申し訳ないm(_ _)m



口呼吸になりかけてる

不細工なユリちゃん(笑)
久々のユリちゃん


一時、4.5Kgを超えていたユリちゃん
ダイエットご飯で3.8Kgまで減りました‼️
食いしん坊で、流しのフライパンやら食器はなめまくり、いつもにゃースカ泣いてるけど、よくぞ頑張った!
いつかおこぼれがもらえるかと思って、食卓に乗ってるけど、絶対あげないよ;^_^A
この食いしん坊さえなかったら、我が家は平和なのにな~




テレビ好き⁉️





下から見たユリちゃん

