2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
銀座は秋からクリスマスへ
相方のショッピングにつきあって銀座へ

DSC04064.jpg

街路樹が綺麗です

一方

DSC04068.jpg

ビルがプレゼントだったり

DSC04069.jpg
 
キラキラヘビが巻きついていたりします


ランチは洋食の「煉瓦亭」

創業明治28年の老舗です

東京に住んでいながら初めて行きました

DSC04067.jpg

お昼時なので外で待つ人もいます

このおじさんは相方ではありませんよ(笑)

DSC04066.jpg

古~いレジスターがまだ活躍

昭和の東京オリンピックの時から使っているそうです

何を食べたかって?

DSC04065.jpg

私は「元祖オムライス」

相方は「カキフライ」時価!?

美味しかったです

常連さんも多いみたいで

「今日は何にしようかな~」と言っているおじいさんがおらっしゃったわいな~


そんな中
愚妹が水彩画を習っていますが

その先生とご一緒している方との三人展をいたしました

小田急線梅ヶ丘

梅ヶ丘といえば

IMG_0173.jpg

美登利寿司ですよね~

とか言いながら前を通って

IMG_0175.jpg

「GALA」へ

狭い階段を登っていくと

手前に独特な雰囲気の器や衣料、布、オブジェ・・・のお店が

その奥にちょっとしたスペースがギャラリーになっている

3人にはちょうどいいスペースかも

IMG_0182.jpg

妹は静物

IMG_0190.jpg

お仲間は風景

IMG_0197.jpg

先生はいつもの米倉ワールド

IMG_0198.jpg

ひとしきり鑑賞したら

あとはワインパーティー

なんと

美登利寿司の出前も

うちも少々つまみを持参

発泡ワインを上手いこと開けたら

「お、この人は飲みなれてるね」と言われてしまいました

正解です!(笑)

会話もはずんで結構酔っ払って

帰りの電車で相方に「声がデカイ!」と何度も注意されるほどご機嫌で帰ってきました

あとはバタンキュ~です







何やってんだ~!

さあ!きょうはガンバ戦ですガッツ


まったりネコの昼下がり 天気がどうなるかわからなかったので


                             いつものバイクじゃなくて電車で行きました電車



まったりネコの昼下がり ぞくぞくとサポーターがやってきますγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



まったりネコの昼下がり 本日はざっと46000人です目



まったりネコの昼下がり みんなビックリマーク頑張っていこうビックリマーク




それがなんとあせる


蓋をあけてみれば


0-5の大敗ドクロ


0-3の時点でうちらは望みなしとみて


早帰りダッシュダッシュ



まったりネコの昼下がり 大挙して帰っております!!!!!!!!


今日は無かったことにしようポイント


とキレイさっぱり忘れられるくらいの大負けでした(/_;)/~~


早帰りは初めてだけど


まったく後ろ髪引かれなかったもんヽ(`Д´)ノ













謹賀新年!

明けましておめでとうございますビックリマーク


すっかり寝正月のつもりでのんびりしてたら


相方が


「メトロポリタン美術館展」へ行こうビックリマークビックリマーク


え~!寒いじゃん汗


でも、4日までだし


先着300人までオリジナルカレンダーもらえるよビックリマーク


う~ん(-"-;A


カレンダーにつられたわけじゃないんだけど


どうせ暇だし


それじゃあ行ってみますかダッシュ


開館30分前には着くように行くよガッツ


ひぇ~あせる


8:00出です


上野の東京都美術館


着いてみたら


ざっと50番ってとこかなポイント


みるみる並んでいきました


まったりネコの昼下がり


寒い中お付き合いしたご褒美に


回らないお鮨屋さんでゴチになりましたばんざいγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ




第2の両親

相方の母方の叔父のうちに遊びに行きました音譜



まったりネコの昼下がり


住まいは新宿区


マンションの谷間になってしまっています。


1925年生まれだけどまだまだ元気ガッツな叔父と


センスが良くて若々しい感覚を保っている(実際叔父よりかなり若い)叔母



まったりネコの昼下がり 可愛いクリスマスツリービックリマーク


随所に素敵なものが飾ってあります目



叔父は今は引退しているんだろうけど建築家で


建築のお話が聞けるのも嬉しいし


ネコ好きなのでネコ話もできるネコ


意外に韓流にハマっているらしくそんな話やテレビ


読んだ本の話・・・


5時に伺って9時過ぎまでいるという盛り上がりっぷり



まったりネコの昼下がり

まったりネコの昼下がり

お料理も美味しかった~ラブラブ


お土産までいただいちゃいましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


まったりネコの昼下がり ペンギン食堂のラー油


                             やった~ばんざい






