2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ホーチミン・アンコールワットの旅 ③

今日の朝食はフォーにしてみました



まったりネコの昼下がり  南国のフルーツも添えてね



さて旅の3日目はメコン川クルーズです



まったりネコの昼下がり  皆さん、土曜日だけどご出勤ですか~?



車で2時間弱


国道を進んでいくと


道路わきに所々お店があって


お店というより屋台?


フランスパンが並んでいるのがおかしい


バインミー(サンドイッチ)をその場で作って売ってるんでしょうね


かと思うと


カフェって書いてあるけど


木々の間にハンモック、テーブルが交互に並んでいて


朝からゴロゴロしてる感じ、ふーん


いや~、飽きない景色でした音符




まったりネコの昼下がり  クルーズの発着港ミトー



まったりネコの昼下がり  レトロな船ですね


                             漁船を改造したって感じの木造船


メコン川は


チベットに源を発し中国、ミャンマー、ラオス、タイ、カンボジア、ベトナムを流れる


インドシナ半島最大の大河


水の色が泥色です






養蜂と果樹園の中州に上陸


まったりネコの昼下がり  その養蜂家のお宅にお邪魔しました



まったりネコの昼下がり  家主のお爺さん、ベッドに座っています

      

                            生活の場にずかずか入ってく感じで


                            申し訳ないぺこり




まったりネコの昼下がり  台所

まったりネコの昼下がり  食器棚


地元の生活の具合がよくわかります




まったりネコの昼下がり  竜眼やら

まったりネコの昼下がり  ざぼんがたわわに生っていました



まったりネコの昼下がり  竜眼の蜜を集めているミツバチ


日本で買うより異常に安い気がして


ローヤルゼリー、はちみつ、プロポリスを買ってしまいました。f^_^;




まったりネコの昼下がり  にっぱ椰子


                             屋根ふき材になる




まったりネコの昼下がり  フルーツの試食

 

                            トウガラシ入りの塩をつけて食べるらしい


パイナップル、ざぼん、パパイヤ、マンゴー、ジャックフルーツ、竜眼・・・めずらしめずらしにこ




ここからは楽しみにしていたジャングルクルーズ音譜


にっぱ椰子が覆いかぶさるように茂っている小川を



まったりネコの昼下がり

まったりネコの昼下がり  可愛い女の子が漕いでくれます



まったりネコの昼下がり  菅笠が似合うね(^∇^)








まったりネコの昼下がり  ココナッツキャンデーを売っている売店


                             にっぱ椰子の屋根です



まったりネコの昼下がり  また船に乗ってミt-へ戻ります



まったりネコの昼下がり  船上生活をしている


船の後ろではやっぱりハンモックで寝ている人が・・・





今日のランチは


メコン川クルーズをした人はみんな寄るだろう立派なお店ご飯



まったりネコの昼下がり



まったりネコの昼下がり  ナプキンのたたみ方が可愛い好


まったりネコの昼下がり  エレファントイヤーフィッシュ(象の耳)のから揚げが有名です



まったりネコの昼下がり  ほぐして野菜と共にライスペーパーで巻いてくれます

まったりネコの昼下がり  ビールはやっぱりサイゴンビール



まったりネコの昼下がり  これなあに~こんなの初めて見る


まったりネコの昼下がり  おもちを揚げると

まったりネコの昼下がり  こんな風になるらしい


ゴールデンライスボールといって甘い揚げ持ちかな~


所変われば面白い食べ物が有りますねポイント





ホーチミン市内に戻ってきました


夕暮れ時


まったりネコの昼下がり  道ばたの屋台でスーツの人も


                             なにやら買って夕飯にしているみたい


                 

とうとうベトナムともお別れ(/_;)/~~


夕飯が付いていなかったので


空港でバインミーをいただきました


うん、確かにフランスパンが美味しいわヘ(゚∀゚*)ノ



まったりネコの昼下がり  ここの食べ物一番高いあせる



1時間ほどのフライトで


シェムリアップ空港に到着



まったりネコの昼下がり  空港の建物が可愛い




カンボジア、シェムリアップでの宿は


ル・メリディアン・アンコールホテル


シェラトンほど豪華ではないけれど


リゾートホテルとして充分素敵なホテルラブラブ



まったりネコの昼下がり

まったりネコの昼下がり




明日はいよいよメインイベントのアンコールワットですキャー





















井戸端会議

加入している生協の


地区のお集まりがありました('-^*)/


生協の消費財を使って何か一品作って持ち寄るという企画ポイント


いろんな物が集まりました音譜


まったりネコの昼下がり



まったりネコの昼下がり 9人の組合員が集合ビックリマーク



まったりネコの昼下がり


お店を開いたら?と言われるほどの美味しいカレー


カボチャのソテー


さつまいものサラダ


トマトのサラダ(手作り胡麻ねぎドレッシングかけ)


煮豆


豚挽きそぼろご飯


牡蠣ご飯


デザートのプリン・・・・



秋らしいお品揃え紅葉


いつもいろんな情報が仕入れられて


楽しいランチタイムでしたラブラブ

何やってんだ~!

さあ!きょうはガンバ戦ですガッツ


まったりネコの昼下がり 天気がどうなるかわからなかったので


                             いつものバイクじゃなくて電車で行きました電車



まったりネコの昼下がり ぞくぞくとサポーターがやってきますγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



まったりネコの昼下がり 本日はざっと46000人です目



まったりネコの昼下がり みんなビックリマーク頑張っていこうビックリマーク




それがなんとあせる


蓋をあけてみれば


0-5の大敗ドクロ


0-3の時点でうちらは望みなしとみて


早帰りダッシュダッシュ



まったりネコの昼下がり 大挙して帰っております!!!!!!!!


今日は無かったことにしようポイント


とキレイさっぱり忘れられるくらいの大負けでした(/_;)/~~


早帰りは初めてだけど


まったく後ろ髪引かれなかったもんヽ(`Д´)ノ













傘寿

大学時代にお世話になった先生の傘寿のお祝いの会が有りました



まったりネコの昼下がり とても傘寿には見えないです(+_+)


                             頭も冴えわたり元気元気ガッツ


24人の教え子が集まりお祝いしましたクラッカー


遠くはミラノから駆けつけた人もいてDASH!


先生の愛すべきお人柄、いつも博識でウイットに富んだお話・・・


いつまでもお元気でいらしてくださいラブラブ




まったりネコの昼下がり 会場は品川「東天紅」


二次会は同じビル内のお店



まったりネコの昼下がり みんな離れがたく・・・



いろんなお話が聞けて、刺激をたっぷり受けた一日でした(=⌒▽⌒=)










帰り路

美ヶ原散策の後


いつもの山小屋にお泊りですニコニコ


相当古いとても別荘とは言えない汗


や・ま・ご・や


まったりネコの昼下がり


でも、宿泊費はゼロだから、ま、いいか(;^_^A



この山小屋は



まったりネコの昼下がり


先日登った車山を望む白樺湖のほとりの別荘地にあります高原


あまりに木々が育って、実は湖は見えませんあせる




上げ膳据え膳ではないしドクロ


入室、退室の際やることが色々あります(。>0<。)


結構めんどくさいダウン


全部相方がやるんだけどね(*v.v)。



あくる日


帰りは女神湖近くのお蕎麦屋さんでランチ



まったりネコの昼下がり  「せんすい」


なかなか美味しいお店ですポイント



まったりネコの昼下がり とろろそば




そして行きつけの(?)牧場に寄ります牛



まったりネコの昼下がり


まったりネコの昼下がり


何故って?


ここのソーセージ・チーズはお勧めですよ(o^-')b


必ず寄っちゃいます音譜


今回は新製品の牛乳ジャムを購入ガッツ


まったりネコの昼下がり-SN3U0293.jpg


明日の朝パンが楽しみですラブラブ













